理事長のご挨拶

理事長のご挨拶

渡辺 千絵
わたなべ ちえ

地域に貢献する努力を。

img-president-01

当院は皆様のおかげにより昭和37年「渡辺外科」として開設以来、60年余り地域医療に邁進してまいりました。平成14年より全病床を「医療療養型病床」と改定し、地域に根ざした医療を提供させていただいております。
私は大学卒業後、急性期病院で消化器外科を専門として勤務していましたが、平成24年に当院の理事長に就任しました。当院は色々な疾患の患者様が入院されていますので、専門以外の知識も勉強して日々の診療にあたっております。

当院は慢性期病床ですが、以前に比べてALS、脊髄損傷ほか、難病指定疾患の方の入院を積極的に受け入れております。また、数年前よりCVポート造設、胃瘻造設や膀胱瘻造設などの手術を院内で行うようになりました。
これからも患者様の病態によってより良い医療を提供できるように、当院の医療・介護の質の向上を常に心がけ、スタッフ教育に力を入れていきたいと思います。今まで以上に、地域に貢献する努力をしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

職歴
Career

平成17年 兵庫医科大学卒業
平成19年 医療法人藤井会石切生喜病院にて初期研修終了
平成19年 医療法人藤井会石切生喜病院外科入職
平成24年 医療法人渡辺会渡辺病院入職、理事長就任

資格
Qualifications

日本外科学会外科専門医 /
日本癌治療認定機構癌治療認定医 /
Infection Control Doctor

理事長ブログ