当院の理念

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患者権利憲章

患者様の義務

当院の各種指針について

当院の患者様サポート体制

疾病に関する医学的な質問並びに生活上及び入院上の不安等、さまざまな相談をお伺いする窓口を設置しています。

ご希望の方は相談窓口(受付)までお申し出ください。
また、支援体制として以下の取り組みを実施しています。

  1. 相談窓口と各部門が連携して支援しています。
  2. 各部門に患者サポート担当者を配置しています。
  3. カンファレンスを週1回開催し、取り組みの評価を行っています。
  4. 相談への対応・報告体制マニュアル化し、職員に遵守させています。
  5. 支援に関する実績を記録しています。
  6. 定期的に支援体制の見直しを行っています。

オンライン請求等ならびに医療DX体制について

当院は、オンライン請求及びオンライン資格確認を行う体制を有しており、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでおります。
マイナ保険証の利用を促進し、オンライン資格確認によって得た情報(受診歴、薬剤情報、特定検診情報その他必要な診療情報)を医師が診察室等にて確認できる体制を整備し、診療に活用します。
また、電子処方箋や電子カルテ情報共有サービスの導入を検討しております。

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